So-net無料ブログ作成
検索選択

一歳 夜何度も起きる(>_<) [1歳0カ月]

まるちゃん一歳と22日。

一歳を過ぎ、夜はまだ何度も起きる日が続いてます。


どうやら私が隣で寝ていないとダメみたい。泣きながら起きてきちゃうようになったよー ー;)




少しでも自分の時間が欲しくて、(旦那にもジャマされずに完全に一人になりたい(^^;;  )まるちゃんと一緒に21時に就寝、私は朝4時半起きにしたんだけど‥

5時頃泣きながら寝室から出てきちゃって(´Д` )
それはそれでかわいいんですが。

抱っこしてベットへ連れもどし、横で添い寝
寝たと思ってリビングに出てくると、また泣き出して起きちゃう。

これを3回程繰り返し、しまいには覚醒しちゃって 朝5時半起床なんて日が数日続きました。



朝は眠りが浅い?と思ったので
私の4時半起きをやめてみることに。


21時。
いつも通りまるちゃんを寝かせて。

あぶないあぶない‥(^^;;
また一緒に寝てしまうとこだった。


寝かせた後、翌日の朝ごはんと、まるちゃんのお昼の離乳食の準備をできる限りやって、
その後はやっと自分時間♪

旦那にも、「これから一人の時間楽しむからヨロシク!」と伝えまして( ̄▽ ̄)

22時から一時間楽しむことに! 


そして23時寝室へ。
朝6時半起床。

7時、旦那とまるちゃん起こして朝食。


この生活を一週間してみましたが、2、3日くらい、私が23時に寝室へ行くまでの間泣いて寝室から出てきちゃうことがあったけど、
朝は7時に私が起こすまで寝ててくれるようになりました(((o(*゚▽゚*)o)))


7時まで寝てくれるなんて、半年ぶりとかそれくらい久しぶり!

私は夜色々やることはあるけど、その分朝ゆっくり寝ていられるようになったからよかった!


ただ、朝まで一回も起きずに熟睡ってことは一度もないですけどね(^^;;

まだまだ夜中に二回くらいは寝ぼけ泣きします。

でも、すぐに私の近くに抱き寄せてギュ〜ってすると、すぐに寝てくれます(o^^o)

朝方覚醒されるより、全然マシです♪


image.jpeg

一歳のお誕生日写真を、スタジオアリスで撮ってきました(≧∇≦)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。