So-net無料ブログ作成
検索選択
つわり対策 ブログトップ

つわり対策グッズ② つぼを刺激するリストバンド! [つわり対策]

つわり対策①で紹介した、つわりを軽減させる飴に引き続き、

旦那がこんな物をまたまた購入しプレゼントしてくれました♪(笑)





どうやら、つわり対策グッズ② 手首にあるつぼを刺激すると、

吐き気がおさまるらしく、本来なら車酔いや船酔い防止で使用するみたいです。

でも妊娠中のつわりにも効果があるみたい♪

気休めでも吐き気が治まれば何でもいいや!と半信半疑で

早速つけてみましたよ(*^_^*)

リストバンドの内側に、丸い突起物がついてます。

手首の付け根から指3本分の位置につぼがあるので

その突起物が、そこにちょうど当たるようリストバンドをはめるんですね。

う~ん、効いてるんだかどうなのか…(笑)

でも効果を信じて、一日中寝ている時もつけていました。

本当に気休めかもしれないですが、なんだか吐き気が軽減したような(笑)

これをしていないと、もっとつわりがひどくなるような気がして、

何ヶ月かはつけていました!心の支え的な♪

日に日にあまり吐き気が気にならなくなってきた頃には、

気づけばリストバンドをつけ忘れる日が増え、今では全くしてません!

ごめんよ旦那!!でもありがたかった♪


もし気になった方は詳細を見てみてくださいね~(*^_^*)


シーバンド SEABAND 指圧リストバンド




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

つわり対策グッズ① 専用の飴を試しました♪ [つわり対策]

私の本格的なつわりは、5週目から始まりました[あせあせ(飛び散る汗)]

最初は夕方くらいになると、胃がモヤモヤする程度でしたが、

一日一日過ぎるごとに悪化(;_;)

仕事中でもおかまいなしに吐き気がやってきて、

その度トイレへ直行[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

6週目、7週目と胃の不快感と吐き気は増していきました。

特に仕事中が一番つらくて。仕事が休みの日はなぜだかつわりが軽減^^;

ネットの投稿を見ると、仕事中はつわりが軽減されている方が多く

私は逆だったので、なんで~[あせあせ(飛び散る汗)]

と泣く日々でしたよ^^;

そして、今思い返せばつわりの一番のピークは

9週から10週にかけてでした!

食べても食べなくても常に吐き気がし、無理矢理吐いてしまった方が

しばらくの間は胃がスッキリ!寝ていても吐き気で起きていましたね(涙)

こんなつらい日々がいつまで続くのか…と絶望感に浸っていたら、

旦那からこんな物を渡されました!!



「毎日吐いてて、あまりにもかわいそうだから、amazonでこんなの買ってみたよ!」

舐めるとつわりを軽減させてくれる飴!だそうです(*^_^*)

うぅ~[あせあせ(飛び散る汗)]なんて優しいんだ、旦那(;_;)

でも実は私、つわり中甘い物が一切ダメになってしまい

ここだけの話、旦那も知りませんが、飴も受け付けなかったんです[あせあせ(飛び散る汗)]

しかーしっ!!  ここまできたらそんな事も言ってられない!

わらにもすがる思いで、仕事中気持ち悪くなってきたら一粒舐めてみました!

アレ??この飴平気だ…

舐めても気持ち悪くならず、むしろ舐めている間は

胃の不快感、吐き気が治まったから不思議です!

この飴は甘さよりも柑橘系の味が濃くて、けっこうサッパリしていました。

味は3種類だったと思います^^;

気持ち的な部分もあるかもしれないけど、この飴が手元にあるというだけで

すごく安心感がありました♪

私のように、わらにもすがる思いの妊婦さんは試してみてもいいと思いますよ(*^_^*)




つわり対策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。