新婚旅行 ブログトップ

妊娠7ヶ月、新婚旅行で沖縄へ♪4日目、最終日 [新婚旅行]

妊娠7ヶ月、新婚旅行沖縄滞在4日目、最終日です[もうやだ~(悲しい顔)]

7時起床。瀬長島ホテルのベットすごく寝やすい!熟睡できました。

外は晴れとるー!こりゃ露天風呂入らなきゃでしょ!という事で部屋の露天風呂にまたまた入りました。ちゃんと温泉が出てくるみたいで、茶色のお湯でしたよ。

朝食はブッフェ。種類豊富。シェフ手作りのオムレツには常に宿泊客が並んでいるから断念。

一番美味しかったのは焼きたてのクロワッサン!3個も食べてしまった。サラダのドレッシングが豊富なのも良かったな。

チェックアウトした後は、昨日レンタカーを返却してしまったので、沢山の荷物を預けにまずは空港へ。

身軽になった所で、初めてゆいれーるに乗って県庁前駅で下車。

そこからバスに乗って、世界遺産の識名園へ。みんな首里城は行くけど、ここはほとんど人っ気なし。でも、沖縄の庭園とか見れて意外と良かったよ。

それからはバスで国際通りへ。ぶらぶら散策。

湿度がめっちゃ高いし暑いし、妊婦の私はヘロヘロ…もう歩けましぇん…。

16時頃休憩を兼ねて国際通りの居酒屋へ。名前忘れた。遅めの昼食を軽く食べ、またブラブラ。

18時半、予約していた居酒屋「あっぱりしゃん」へ。

旦那の知人のおすすめだったからすごく楽しみにしていました。

料理めっちゃうま!現地の方も結構飲みに来ていたよ。

ここは沖縄の歌を店員さんが歌ってくれます。最後はお客さん全員で大盛り上がり!すごく楽しかったな。

そして岐路に着くため那覇空港へ。

しかーし、羽田の天気が悪いらしく遅延。21:05発が50分近く遅れて離陸。

羽田に着いたのは0時くらいでした。しかも着陸の振動が妊婦の私にはつらかった…飛行機おりるなりゲーゲー。

妊婦の旅行は、想像以上に疲れるなとしみじみ感じた4日間でした。

でも本当に楽しい4日間が過ごせたから、気持はとーっても満たされました♪

妊娠7ヶ月、新婚旅行で沖縄へ♪3日目 [新婚旅行]

妊娠7ヶ月、新婚旅行沖縄滞在3日目です[るんるん]

ペンションTOYAの朝食はワンプレートでちょうど良い量。満足。

食べた後はチェックアウトの11時まで、目の前にあるプライベートビーチで貸し切り海水浴♪

私は妊婦だから、泳ぐのやめときました。旦那ははりきって海へ!水がきれいだし、めっちゃ気持ちよさそうでした。曇ってたけど少し日焼けもできたみたい。

それからは車でドライブ、途中途中にあるスーパーに立ち寄り、現地の珍しい食べ物を購入しました。

結構珍しい物があるんだよね。家族へのお土産はスーパーで売っている物にしました。

たとえばスパムや、コンビーフハッシュ、沖縄のお麩、泡盛とか。紅芋タルトとか、ちんすこうとか飽きたよね。

昼食はまたまた有名な「やぎや」の沖縄そばでした。

昨日のそばよりも美味しい!麺はモチモチ。三枚肉のそば650円だったかな。昨日のきしもと食堂よりは、量は少なめでした。3時頃だったけど、ぞくぞくと観光客が来ていましたよ。

今日のメインイベントはホテルなので、早めに瀬長島ホテルへ!

海に囲まれているし、那覇空港の近くで飛行機が飛び立つのが見えるし、なんと言っても部屋に露天風呂が!サイコー過ぎる!

少し曇ってきちゃって、サンセットを眺めながらの露天風呂は叶わなかったけど、海を眺めながらゆっくりできてこのホテルにして本当に良かったな。

夕食はホテルのブッフェ3600円、結構種類がありました。妊婦なのが分かったらしく、腰に置くクッションを貸してくれて、とても親切。満腹ー!!

妊娠7ヶ月、新婚旅行で沖縄へ♪2日目 [新婚旅行]

妊娠7ヶ月、新婚旅行沖縄滞在2日目です[るんるん]

おー晴れたー!しかもホテルの目の前の海がめっちゃキレイなブルーだ!沖縄に来たんだと実感。

朝ご飯はホテルのレストランでブッフェでした。このホテルに決めたのも、宿泊代が安いのに(ゼミダブルのお部屋で1人8600円)朝食の口コミがよかったから。

口コミ通り良い感じ♪わりと品数が多いし、味も良い。朝からたーくさん食べすぎました。

今日は早めに8時半チェックアウト。まずは古宇利島へ。

前回も行ったけど、本当に絶景で、もう一度行ってみたかった島です。

今回は島の裏まで行き、プライベート感たっぷりの隠れたビーチへ。

本当に海の色も白い砂浜も最高!珊瑚を拾って自分へのお土産にしました。

その後は、初めて備瀬のフクギ並木へ。林を抜けるとまたまたキレイな海が広がり、こちらも来て良かったな。

近くには美ら海水族館があるけど、すでに2回行った事があるので、今回はなしで。

お昼はガイドブックにも載っている「きしもと食堂」で三枚肉の沖縄そばを食べました。

大、中、小とサイズがあり、私は小サイズ確か500円を注文。美味!小でも量は多く大正解!

ただ、店内のエアコンがほとんど効いてなくて汗ダラダラで食しました。

その後はブセナ海中公園に寄り、その後ペンションTOYAへ。

白い壁が印象的な可愛らしいペンション。写真では部屋から海が見えるはずが、ちょっと期待外れでしたね。

でも清潔感があり、お値段が一泊一人8300円で激安だから満足。

夕飯は車で移動し、恩納村にあるカヌチャベイホテルの「The Orenge」イタリアンレストランで優雅に♪

ここも天気がいいとサンセットを眺めながら食事ができます。

でも今回は曇り空…残念。口コミ通り結構安いし美味しくて大満足でした。

生ハムとかパエリア、バーニャカウダが美味ー♪

今日も楽しい一日でした(*^_^*)

妊娠7ヶ月、新婚旅行で沖縄へ♪一日目 [新婚旅行]

妊娠7ヶ月、今日から新婚旅行3泊4日沖縄へ♪
今年の4月入籍したが、結婚前は絶対新婚旅行はバリ島へ行きたいと旦那と話していました。

でも今年の3月私の妊娠が発覚!急いで入籍し、新婚旅行も万が一の事を考えてバリ島は断念…沖縄になりました。(私は今回で4回目の沖縄。海外へは行ったことがありません!汗)

前日まで、大きい台風が2個も続けて沖縄付近で発生していた為、飛行機飛ぶの~?!とずーっとヒヤヒヤ。

でも天気は見方してくれた!無事に飛行機は飛びました!

着いたよー沖縄♪結構いい天気♪この日は16時ころ那覇に着いたため、

観光はせずに名護市にあるホテルゆがふいんおきなわへチェックイン。

目の前が海だけど、近くにいる台風の影響か、海が濁っていて、空も曇ってきちゃって残念。

落ち着いたところで、楽しみにしていた旅行第1食目の創作沖縄料理居酒屋「家守家(やもりや)」へ。

ぐるなびでかなり口コミが良かったので事前に予約しておきました。

19時半、やはりお客さんで満席。とりあえず沖縄名物のゴーヤーチャンプルーやもずく天、ジーマミ豆腐など
を堪能。評判通りとても美味しかったです。

一つ残念なのは料理がなかなか出てこない…。

後は大好きなビールがお預け…。旦那はオリオンビールを堪能!ヒー!!悔しい!

ま~スタートの食事が美味しかったから大満足です。明日は晴れるかな♪