So-net無料ブログ作成
検索選択
妊娠中期 ブログトップ

赤ちゃんの性別は何週で分かる?私は21週でした♪ [妊娠中期]

妊婦のみなさん[exclamation×2]お腹の赤ちゃんの性別、めちゃくちゃ気になりますよねー[exclamation×2]

私も何週で分かるものなのか気になって気になって[あせあせ(飛び散る汗)]

17週の検診で一度聞いてみたら、まだまだ分かりませんよー!と言われちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]


それから4週間後の21週の検診の際、ダメ元で性別をもう一回聞いてみたら…


多分、男の子かな~[exclamation×2]って[exclamation×2]


まじですかー!男の子ですかー![あせあせ(飛び散る汗)]


ごめんね赤ちゃん…ちょっとショックを感じてしまったいけないママです[あせあせ(飛び散る汗)]

だってだって、私も旦那も女の子希望だったから[あせあせ(飛び散る汗)]

妊娠してから、夢の中で赤ちゃんを抱っこしている夢を2回も見て
2回とも女の子だったから、正夢になりそう…[るんるん]なんて思っていたんだけど。


私は、兄と姉がいるんですが、その子ども4人中4人男(苦笑)

きっと私の子も男だよ[exclamation×2]と、家族みんなに言われていたから

ある意味空気読むわ~この子[exclamation×2][あせあせ(飛び散る汗)]って、笑ってしまいましたね!



旦那が帰宅して、性別分かったよ~[るんるん]
ってめっちゃ笑顔で伝えたら、

女の子だったの??ってウキウキ顔で聞いてきた(笑)


ちんちんついてましたー[exclamation×2]

て言ったら、まじかー!!!![あせあせ(飛び散る汗)]

って旦那も苦笑い^‐^;


元気で産まれてくれば、性別はどちらでもいいっていうけどね、
やっぱりちょっとショック[あせあせ(飛び散る汗)]

でもでもそんな事言ってたら、お腹の赤ちゃんがかわいそう[あせあせ(飛び散る汗)]

ごめんね!もう気持ち切り替えるから!!

みんな男でいいじゃないか~[exclamation×2]

兄ちゃん達いっぱいで、遊んでもらえるぞー[るんるん]


男の子を育てる覚悟ができました[exclamation×2]


さっそく名前を考えよう[揺れるハート]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

妊娠6ヶ月、大量のおりものが出てすぐ病院へ! [妊娠中期]

妊娠20週、6ヶ月のある日、いつも通り立ち仕事をしている最中、

特に下腹部に力を入れたとかではなかったけど、

いきなりドバッ[exclamation]っと下から液体が出る感覚がありました[あせあせ(飛び散る汗)]
妊娠してから今まで、こんな液体が明らかに出たようなようなおりものはなかったので、

焦ってトイレへ…。

おりものシートの半分くらいに液体がついていて、パンツも少し濡れてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

色は透明ではなく薄ーい黄色のような感じ。

まさか破水??!!

と思ったけど、おりものの色と言えばそうだし、様子見るか~なんて思って仕事に戻りました。

何気なく、先輩(2児のママ)にこの事を話すと

それって大丈夫?!一応、今すぐ病院に電話して聞いてみた方がいいよ!

と言われたので病院に電話しました…。

すると、

「検査してみないと分からないので、すぐに受診してください[どんっ(衝撃)]

との事[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

この日はすぐに仕事を早退させてもらい
職場から片道1時間車を運転して、産院へ向かいました!不安いっぱいで…。


産院につくと、少し待たされてから、検診台へ通されました。

緊急受診だと伝わっているはずだけど、看護婦さん焦った様子もなく、

どんな状況だったのかも聞いて来ないし、なんだか拍子抜け[たらーっ(汗)]

おりもの検査してくれたけど、結果は来週分かるから、はい終わりー!みたいな感じの事を言われて

え?もう終わり?大丈夫だったの?って軽い対応にビックリしちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]


何の説明もないから、足広げたまま先生に

「破水とかじゃないですか?」

と聞くと、「大丈夫ですねー。」ってそれだけ…[あせあせ(飛び散る汗)]


何も問題ないならいいんだけどさ…私焦って仕事早退してきて、一人で色々考えてたのに

こんなあっさり診察が終わってしまうなんて…とちょっとこの産院に不信感を感じてしまいましたね。



一週間後検査結果を聞くと、「問題なし」との事でした。

破水じゃなくて良かったけどね[exclamation]


妊娠中はこういったおりものが出る事もあるみたいです!

でも不安に感じたら、やっぱり受診した方がいいですね!

何もなければ、それはそれで良い事なんだし[ぴかぴか(新しい)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

妊娠5ヶ月目で胎動が!!どんな感じかというと? [妊娠中期]

私が初めて胎動らしきものを感じたのは16週6日の妊娠5ヶ月の時でした[ぴかぴか(新しい)]


どんな感じだったかというと、

日中は仕事をしているので、まーったく何も感じなかったんですが、

この日は、帰宅して夕飯食べてからソファーに座っていた時に

下腹部にピクピク[exclamation]、プクプク[exclamation×2]という感覚があり、

ん?これってもしかして動いてる?と思いましたね[るんるん]

でも、何となく今動いたかな?程度で、これがハッキリ胎動だとは分からなかったです[あせあせ(飛び散る汗)]


人の話では、お腹の中で金魚がはねた感じ[exclamation×2]とか聞いたけど、

私はそうゆう感じでもなく、腸が動いているのとはまた違う感覚というか、

下っ腹の奥の方で、ピクッピクッ!と感じるものがありました。

それもほんの数回程度


この日から毎日その感覚があったかというと、そうでもなく

横になった時に、たまーに今動いたのかな?と胎動なのかなんなのか分からない状態が

しばらく続きました。



完全に胎動だぁ[るんるん][るんるん]と確信を持てたのは

19週に入ってから[ぴかぴか(新しい)]

19週に入ると、毎日お腹の中で、ピクピク動くのが分かって、

ほーんとに幸せな気分[揺れるハート]

それまでは検診に行かないと、ちゃんと生きてるのか分からなかったのが、

胎動を感じる事で、ちゃんと私のお腹の中で生きてるんだなぁ[揺れるハート]

すごく実感が湧きましたね[わーい(嬉しい顔)]


20週の後半では

ピクピク!ではなくて、ポコッポコ[exclamation×2]とパンチされているような、

先週とは明らかに力が強くなった胎動を感じるようになりましたよ[ぴかぴか(新しい)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
妊娠中期 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。