So-net無料ブログ作成
生後7カ月 ブログトップ

赤ちゃん連れにオススメな温泉♪ [生後7カ月]

まるちゃん、生後7カ月。

先日、実家から両親が遊びにきてくれました~(^^♪
旦那が、社員旅行で4日間いなかったので。


「せっかくだし、温泉でも行くか~?」って私の父親が提案してくれて、
急遽一泊で泊まることになりました[ぴかぴか(新しい)]


温泉なんて、ほんとに久々だからワクワクしちゃったな~!


赤ちゃんを連れての、初めての温泉旅行。
何かと不安がつきものだと思うので、
少しでも皆さんのお役に立てればと思います(*^_^*)


3日前に決めたから、宿も急いで決めました(笑)


1泊2日だったので、そんなに遠出はできないので、
我が家から車で1時間くらいで行ける熱海で探しました!

部屋食は絶対条件[exclamation×2]

まるちゃん、ハイハイが始まったから、他のお客さんと同じ食事処は絶対無理だ…。

できれば貸切風呂もあったらいいな~っと思ったけど、
なかなかいいところがなくて。

まぁ、私の母親もいるし、大浴場でもなんとかなるか!
ということで、この宿に決めました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]





おすすめです!!

決め手はやっぱり、夕食朝食ともに部屋食!!

これで、周りに気兼ねすることなく、食事が楽しめます(*^^*)

あとは、海の目の前~[ぴかぴか(新しい)]

私、海なし県出身なので、山より海の方が断然テンションが上がる(^^♪


そして、大きな大浴場に、見晴らし最高な露天風呂♪

平日だったので、宿泊料金も一人一万円くらいです!
三日前でも予約とれました〜!


口コミを読んだら、過去に赤ちゃん連れで宿泊した人の口コミがあったので、大浴場に赤ちゃん連れて入っても大丈夫なんだな!と勝手に解釈。
(当日、一応フロントの方に聞いたら、大丈夫ですよ!って言われました。)


宿に到着。

建物自体は古いけど、部屋の中とかキレイに清掃されていて清潔感あり!

部屋に入ったら、目の前が海~!
オーシャンビュー!!


image.jpg

やっぱり海はいいなぁ(≧∇≦)

仲居さんはとっても気さくな方で、まるちゃんの事もすっごく可愛がってくれました!


この日の到着は18時過ぎ。
夕食が19時だったので、とりあえず急いでお風呂へ。

いつも自宅では、お風呂入って授乳して、19時頃には就寝。
って流れなんだけど、さすがにこの日ばかりは、19時に寝かしてあげることはできず。

部屋食だし、
じじ、ばばがいるから興奮して寝ないだろうし(^^;;

一日ぐらいリズム崩れても大丈夫でしょ!ゴメンねまるちゃん!!

ということで、まるちゃんを連れて大浴場へ。

脱衣所にはベビーベッドがあって、下に敷いてある布団も清潔そうだったので安心(^ ^)

洗う時は、私の母親と順番に抱っこしてたので楽チン♪

これ、自分一人だと無理だ‥。
自分の体が洗えないもん。

めちゃめちゃ広〜いお風呂が二つも!

しかも、源泉掛け流しだから、湯量がめちゃめちゃ豊富で気持ちよ過ぎるぞぉ〜(≧∇≦)

少し熱かったので、まるちゃんはさっと入りました。


平日だったから、他に入ってる人いなくて貸切状態(笑)
贅沢すぎる♪


部屋に戻ると、夕食が準備されてました!

まるちゃん、ハイハイして動き回ってたけど、机の上に手を伸ばしてきたりで危険!

そんな時に役立ったのがコレ!


★お買得価格:〜8/4まで★ リッチェル)ごきげんバウンシングシート【チラシ】


y

折りたためて薄くなるので、持ち運び楽チンだから、
旅館に持って行ってました。

ご飯終わるまで、これに乗せて待っててもらいましたよ(^ ^)

image.jpg


夕食が終わると、布団を敷きにきてくれました。


その後、私の父親がお風呂から戻ってきたので、父親にまるちゃんを託して、母親と二人で露天風呂へ♪

ここの露天風呂サイコー!

二つ湯船があるんだけど、海の目の前だし、お湯の量たっぷりだし、掛け流しだし(≧∇≦)

今まで入った露天風呂の中でNo.1かも!


21時過ぎ、部屋に戻ると、
父親の膝の上でまるちゃん寝落ちしてた~(笑)

いや〜寝かしつけしてもらって助かったぁ!

そのまま布団にゴロンさせて、そのまま朝まで就寝。

ちょっと早いけど、電気は薄暗くして
自分達も22時には寝ました。



翌朝、4時半‥まるちゃん起床(笑)

私だけでなく、両親も起こされちゃいました(^^;;

せっかくなので、朝5時から露天風呂へ!
朝日も見れて、気持ちよかった〜!

image.jpg

サイコー[ぴかぴか(新しい)]


8時、部屋で朝食。

まるちゃんには、主食とおかずがセットになったベビーフードを持って行ったので、温めずにそのまま食べさせました。

二回目の食事は、自宅へ戻ってから、手作りの物を食べさせました。
(ちなみに昨日の2回食は、朝とお昼に自宅で離乳食あげてきました。)


10時チェックアウト。


初めて一泊してみて思ったこと。

やっぱり、断然部屋食ですね!
これからもっと動くようになるし、これは絶対条件です[exclamation]


お風呂は、自分一人じゃ無理。
赤ちゃん歓迎の宿で、ベビーチェアーとかがお風呂にあれば別だけど。

ない場合は、有料でも貸切風呂を頼んで、パパも一緒に入る!

宿の掛け布団は、重くて暑かったので、赤ちゃん用にタオルケット持って行った方がいいですね。

あと、あればバウンサーも!

必要な分のベビーフードとお茶も。


あっという間に終わっちゃったけど、両親もまるちゃんと一緒にいれて喜んでくれたし、
本当に楽しかった〜*\(^o^)/*

image.jpg

フロントでパチリ(*^^)v


生後7カ月 おすすめの絵本はコレ♪ [生後7カ月]

まるちゃん、あんまり絵本に興味がなくて
今まで読んであげても無表情…だんだん飽きてきて本を取ろうとしたり^^;


それが最近、この絵本だけにはすごく興味を示します[るんるん]

とってもオススメ[ぴかぴか(新しい)] 




ナムーラミチヨさんの『だっだぁー』


だっだー
だらっだー
みたいな擬音語ばかりを集めた絵本なんですが、
最近までは、これもあんまり興味がなかったのに、
いきなり笑顔を見せてくれるように[ぴかぴか(新しい)]

読んでもらうのも好きみたいだけど、
どうやら、この赤い表紙がめちゃくちゃ気になるようで(^_^.)

赤ちゃんって、赤とか黄色とかがよく見えてる!って言いますもんね。


この絵本目がけて、ズリバイで突進していきます!

絵本の角をカミカミしちゃうので取り上げると、怒ったように泣きます (笑)


毎日、「だったー」読んであげてます[るんるん]

image.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

生後7カ月 梅雨入り(>_<)おうちでひきこもり‥ [生後7カ月]

梅雨入りしましたね〜(>_<)
昨日も今日もどしゃ降り‥

さっき、少し雨が止んだ時に10分くらいお散歩行ったけど、
またポツポツ降ってきちゃったんで帰宅です(T_T)

こんな日って、傘さして支援センターまで行くのもおっくうで、
家にひきこもりになっちゃいますね。

この前、ニトリで購入したジョイントマットをたくさん敷いて
まるちゃんがコロコロ転がって遊べる場所を作りました♪
image.jpg

ニトリのジョイントマット、9枚入りで税込514円!!





ホームセンターやドンキなど、何箇所か見てみたけど、ニトリが一番安かった(^^)

最初は二つ買ったけど、どんどん動きが活発になり、最終的には5個まで増やしました(^^;;


今日は一日雨の予定なので、ここで遊ばせるしかなーい。

いっぱい動いてもらって、夜爆睡してもらいたいんだけど、
意外と動き回ってくれない(T_T)

おもちゃよりも、その辺に置いてある物が気になるらしく、
気になる物を見つけると、そればっかり取ろうとします!

危ない物は特には置いてないけど、
何が起こるか分からなくて恐いので、
一応近くで様子を見てます(>_<)

一人でご機嫌で遊んでる時って、ほっておいていいのかな〜

私はなるべく近くで声かけたり、一緒に遊んだりしてるんですが
遊びも尽きてきて‥。

ずっと相手してるから、自分の時間はできない(T_T)

まるちゃんが昼寝してる時に家事やって。

外にお散歩行ったり、支援センターに行けばあっという間に時間は過ぎるし、まるちゃん自身も動いて、すっごく楽しそうなんだけどな。

今日は一日おうちの中でごめんね〜(>_<)
image.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
生後7カ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。