So-net無料ブログ作成
1歳0カ月 ブログトップ

一歳の誕生日プレゼントおすすめはジャングルジム! [1歳0カ月]

まるちゃん一歳の誕生日(*^^*)

誕生日プレゼントどうしようか悩んだけど、ずっと買いたいと思ってたジャングルジムに決定!!!

少しでも家の中で運動できるように(´・_・`)

だってさ、これからますます外は寒くなるし、公園に毎日連れて行くのも大変だしさ(>_<)

中古のジャングルジムでもいいか!と思ったけど、なかなか見つからなくて。

結局、旦那と相談してネットで新品を買いました♪
 


本当におすすめです!








届くと早速まるちゃん興味津々(*^^*)

だって、大好きなアンパンマンだから!


最初は滑り台のやり方とか分からなかったり、ジムに登ることが分からないみたいで、あんまり遊んでくれなかったけど、
一ヶ月たった今ではガンガン遊んでくれてます(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ

image.jpegimage.jpeg

ジャングルジムにして大正解♪


うちは部屋が広くないので、できるだけ小さい物を選びました。

ブランコとかは付いてなくて全然オッケー!



我が家のように、小さめが希望であれば、このアンパンマンのジャングルジムおすすめです(*^^*)


滑り台が急じゃないのが、とっても良い感じ♪

一歳 夜何度も起きる(>_<) [1歳0カ月]

まるちゃん一歳と22日。

一歳を過ぎ、夜はまだ何度も起きる日が続いてます。


どうやら私が隣で寝ていないとダメみたい。泣きながら起きてきちゃうようになったよー ー;)




少しでも自分の時間が欲しくて、(旦那にもジャマされずに完全に一人になりたい(^^;;  )まるちゃんと一緒に21時に就寝、私は朝4時半起きにしたんだけど‥

5時頃泣きながら寝室から出てきちゃって(´Д` )
それはそれでかわいいんですが。

抱っこしてベットへ連れもどし、横で添い寝。
寝たと思ってリビングに出てくると、また泣き出して起きちゃう。

これを3回程繰り返し、しまいには覚醒しちゃって 朝5時半起床なんて日が数日続きました。



朝は眠りが浅い?と思ったので
私の4時半起きをやめてみることに。


21時。
いつも通りまるちゃんを寝かせて。

あぶないあぶない‥(^^;;
また一緒に寝てしまうとこだった。


寝かせた後、翌日の朝ごはんと、まるちゃんのお昼の離乳食の準備をできる限りやって、
その後はやっと自分時間♪

旦那にも、「これから一人の時間楽しむからヨロシク!」と伝えまして( ̄▽ ̄)

22時から一時間楽しむことに! 


そして23時寝室へ。
朝6時半起床。

7時、旦那とまるちゃん起こして朝食。


この生活を一週間してみましたが、2、3日くらい、私が23時に寝室へ行くまでの間泣いて寝室から出てきちゃうことがあったけど、
朝は7時に私が起こすまで寝ててくれるようになりました(((o(*゚▽゚*)o)))


7時まで寝てくれるなんて、半年ぶりとかそれくらい久しぶり!

私は夜色々やることはあるけど、その分朝ゆっくり寝ていられるようになったからよかった!


ただ、朝まで一回も起きずに熟睡ってことは一度もないですけどね(^^;;

まだまだ夜中に二回くらいは寝ぼけ泣きします。

でも、すぐに私の近くに抱き寄せてギュ〜ってすると、すぐに寝てくれます(o^^o)

朝方覚醒されるより、全然マシです♪


image.jpeg

一歳のお誕生日の写真を、スタジオアリスで撮ってきました(≧∇≦)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

1歳の誕生日。・*。飾り付けは100均で♪ [1歳0カ月]

まるちゃん
とうとう1歳になりました~!!!


この一年間、今思えばあっという間[もうやだ~(悲しい顔)]


これまで大きな病気もすることなく、すくすくと元気に大きくなってくれて本当によかった[ぴかぴか(新しい)]


1歳の誕生日の当日は、両家の父母も我が家に招待して
まるちゃん1歳の誕生日パーティーをしました[るんるん]




誕生日の飾り付けは前日にやりました。

我が家にある赤いソファーに座らせて記念写真を撮りたかったので、
座らせた時にいい感じに映るように飾りました(o´▽`)ノ


全て100均で材料をそろえました!!

色々な100均をまわって素材を見てみましたけど、
最終的に飾りつけは、こんな感じで仕上がりましたよ~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

image.jpegimage.jpeg

シンプルに仕上げたかったので、必要最低限で。


*風船、写真を貼った折り紙、文字を切り取った黒のフェルト→ダイソー
*HAPPY BIRTHDAYの飾り→Can Do



予想はしていたけど、飾りを下に貼りすぎたので、まるちゃんに何度も剥がされました[あせあせ(飛び散る汗)]



この日のために、お洋服も用意しました(*^o^*)

楽天で買ったんですが、大正解!!
すっごいかわいい(((o(*゚▽゚*)o)))

サイズは80でちょうどでしたね。

蝶ネクタイがかわいすぎる!
image.jpeg

裏起毛なので、とってもあったかです!
本当にオススメ♪






この日の 
まるちゃんのお食事は!

☆ホットケーキでバースデイケーキ
水切りヨーグルトにオリゴ糖で甘みをプラスしてトッピング。
11月のこの時期、イチゴがなかなか売ってなくて探したー。しかも高い(ーー;)


image.jpeg
☆アンパンマンのハンバーグ
☆かぼちゃポタージュ
☆ブロッコリーとトマト

image.jpeg

ホットケーキほうばって、すごい幸せそう(笑)
この日ばかりは思う存分食べさせてあげました!


image.jpegimage.jpeg

まるちゃん大食いなので、普段はちょっと制限してるからね。

大人の料理とまるちゃんの食事作るのにバタバタし過ぎて、本当に忙し過ぎて、料理のアップ写真撮り忘れた…
ショックすぎる。


大人の食事は!
☆お赤飯(実家の母に作ってきてもらった)
☆鶏唐 名古屋手羽先風
☆チャーシュー、大根、煮卵
☆シーザーサラダ
☆煮物
☆お刺身

を作りました!
めっちゃ忙しかったぁー( ;´Д`)


大人だけ本物ケーキ食べました♪



一升餅は、実家が米農家なので作ってきてもらいました!
助かりますっ!!

image.jpeg


まるちゃん、背中重すぎて後ろにひっくり返ってた(笑) 

image.jpeg


image.jpeg
でも泣かなくて、無事に終了!


両家みんな酒飲みなので、ビールやら焼酎やら大量に空きました!

私も飲みすぎた〜すっごい酔ったわ。


あぁ〜すごい楽しかった〜!

まるちゃんもプレゼントもらって嬉しそー(*^^*)


無事にバースデイパーティー終了してよかったよかった!!


まるちゃん、一歳のお誕生日 本当におめでとう(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ





1歳0カ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。